フィリピンで歯の矯正はじめました

 マガンダウマガ(フィリピンの挨拶)

 

冷やし中華はじめました。

 

ではないですけど、フィリピンスービックに来て歯列矯正はじめました。

f:id:calamancy:20190522214320j:plain

フィリピンで歯科矯正をしたきっかけ

最近は控えてますが、毎晩バーに行っていた頃にここら辺では有名な大金持ちの坊ちゃんがよく遊びに来ていました。

 

ものすごい爆音のスポーツカーに乗っていて、毎晩ほぼ飲み遊んでいる坊ちゃん。

親が会社経営をしているらしく、家もとても豪華なんだとか。

 

そんな彼が、最近矯正をしたと話していたのでどんな感じか見せてもらいました。

パッと見は、矯正しているのか分からない。

でもよくよく見ると、透明な矯正器具をつけていました。

 

その透明な矯正器具は、サファイア製とのことで…

 

私がフィリピンで矯正をした理由

以前から矯正には興味があったものの、いくつかの理由で日本では先延ばしにしていました。しかしそれらの問題が、フィリピンでは解決したのです。

 

矯正を決めた理由1、矯正の費用が格安

歯並びの矯正の値段は、日本の場合はだいたい100万円近くかかります。

日本での矯正は高い!

しかし、それがフィリピンの場合は3分の1の値段。

普通の銀色の矯正は、約10万円くらいでできちゃいます。

そして目立たないサファイアの場合は、20万円くらい。格安!

 

矯正を決めた理由その2、透明で目立たない

私が矯正が嫌いな理由として、銀色の矯正器具の見た目が嫌いでした。

笑ったときに見える、銀色の器具がロボットみたいで私はやりたくないな〜と。

でも透明な矯正器具にしたら、日本だともっと高価だろうし。

 

しかしここフィリピンでも、透明な矯正器具を取り扱っているではありませんか。

しかも値段は20万円くらい。

普通の矯正器具より高いものの、日本の値段と比べたら断然安い。

 

矯正を決めた理由その3、坊ちゃんがやっていたから

 スービックでは有名な、富裕層の坊ちゃんがやっているのだから大丈夫だろうと思いました。しかも彼の友達のドクターがやっているということで、顔見知りなら安心だなということで。

 

矯正を決めた理由その4、歯並びが綺麗になっていた

紹介してくれたドクターの矯正を受けたという人がいたので、歯並びを見せてもらいました。すると、歯並びは見事きれいに整っていました。

実際に受けた人の結果が目の前にあるので、もうこれはやるしかないでしょ。

そんな感じでお願いしました。

 

今度早速矯正してもらいに行くため、またフィリピンの矯正についてアップしたいと思います。