フィリピンのお菓子や食べ物レビュー

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶)

 

フィリピンの田舎に当たるスービック。

 

当然日本食は限られたものしか購入できません。

では一体普段どんなものを食べているのか?

 

ということで、私がスービックに来ていろいろと買ってみたお菓子や食べ物について紹介しようと思います。

 

フィリピンのお菓子その1 ポテト系のスナック

こちら日本でもありますが、スティック型のポテトスナック。スーパーマーケットのロイヤルに行ったら、大量に陳列されていておすすめのような感じだったので購入してみました。

 

f:id:calamancy:20190520163158j:plain

フィリピンのポテトスナック

味は…

 

普通にポテトスナックの味で美味しかったです。

 

しかし一人で食べ続けていると味が濃くて、食べきれずに数回に分けて食べました。

あと、添加物が多すぎるのか刺激が強すぎて、次の日口内炎ができてしまいました。

二度と買わないな。

 

フィリピンのお菓子その2、ポテトチップス

こちらは一見すると、普通のポテトチップスですね。中身は厚切りのポテトチップスで、日本だとカルビーよりチップスターよりな商品です。

 

f:id:calamancy:20190520163055j:plain

フィリピンのポテトチップス

味はまあまあ。

でも2回目は買わないかなって感じです。

 

フィリピンのお菓子その3、キャンディー

お菓子売り場に行くと、キャンディーもデザインが奇抜だったり、中身がなんだかよくわからないものが多かったです。

そのため、ここは無難に安心して食べられそうなものを購入。

 

f:id:calamancy:20190520163328j:plain

フィリピンのおすすめキャンディー

 

白と青と赤のシンプルなパッケージで安全な感じがするし、バタートフィーと書いてるので食べたことがある味だなと思い選択。

 

味は、バター味のキャラメルで美味しかったですね。

これはまた買う予定がありそう。

でも日本円にすると100円くらいなのに量がすごく多いので、しばらく消費しきれなそう。

 

フィリピンの食べ物その1、カップラーメン

フィリピンにもありました、日本が誇る日清カップヌードル

 

f:id:calamancy:20190520163459j:plain

フィリピンの日清カップヌードル

 

とはいえ、こちらの商品は純日本製ではなく、海外で日清のレシピを真似て生産しているカップラーメン。

そのため値段は安くて、コンビニでも80円くらいで購入できます。

 

味は、美味しい。日本人に合う味。おすすめです。また買いますよ日清さん!

 

ちなみに日本製のカップヌードルは、200〜300円くらいします。

 

フィリピンの食べ物その2、パン

ご飯だけじゃなく、たまにはパンも食べたくなって買ってみました。コンビニで売っているパンは、見た目がパサパサしていて美味しくなさそう。

 

でもスーパーマーケットで売られているパンは、まだマシな感じだったので試しに購入。

無駄に健康を意識して、Sugar Freeなんか選択しちゃいましたよ。

 

f:id:calamancy:20190520163601j:plain

フィリピンのパン

味は、柔らかくて美味しい。

トーストしても美味しいし、味もほのかに甘くて。

これも私の主食になりそうです。

 

ということで、またちょくちょくレビューします。