Kitchen Tomato(キッチントマト)で親子丼

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶)

 

今日はスービックに数店舗あるうちの日本食のお店、「Kitchen Tomato(キッチン トマト)」に行ってきました。

 

日本人の友達に「トマトは親子丼が美味しいよ」とおすすめされていたので、今回行ってみました。

 

ハーバーポイントから10分ほど南に歩き、道路沿いに建てられたホテルの奥まった場所にお店があります。

 

「イラッシャイマセー」

お店に入ると、早速日本語で店員さんが出迎えてくれます。

とはいえ、店員さんはみんなフィリピン人ですけど。

 

 

店内はちょっと薄暗い

夕方5時頃に行ったので、まだお客さんが誰もいなくて私一人だけでした。

f:id:calamancy:20190727201145j:plain

Kitchen Tomato店内

店内の奥に、1つだけテレビがあるくらいで静かな店内でした。

 

 

さてさて早速メニューを見てみると、なかなかのお値段。

 

刺身は600円くらい、天ぷらは800円くらい。

 

日本と比べると安いものの、フィリピンの食事相場からいうと2〜3倍の値段です。

軽く食べるくらいでいいので、他に手ごろな値段のものはないかなと思って探したところちょうどいいメニューがありました。

それは友達に勧められていた、親子丼です。

 

日本円でだいたい400円くらい。

このぐらいなら許容範囲なので、早速親子丼を注文してみました。

 

ぜひ食べるべき親子丼

 

f:id:calamancy:20190727201749j:plain

フィリピンで親子丼

親子丼に刻み海苔?

とは思ったものの、ノリと卵、チキンの相性がグッド!

 

友だちがすすめるだけあって、とても美味しかったです。

味噌汁と漬物、お米も日本米を使っているので美味しかったー。

やはり日本食は美味しいですね。

 

Subicで日本食を食べるなら、キッチントマトもおすすめです。