subicの大人気焼肉屋「Romantic Baboy」

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶)

 

スービックには、現地のフィリピン人に大人気のお店があります。

夜になってその店の前を通りかかると、いつもフィリピン人で大行列。

 

外から見ると炭火焼きグリルのテーブルがたくさん並んでいて、焼肉屋さんのようです。

どうしてこんなに混んでいるのか気になり、行ってみることにしました。

 

 

Romantic Baboy(ロマンティックバーボーイ)

バーボーイとは、フィリピン後で豚という意味。

つまり、ロマンティックな豚という名前の焼肉屋さんです。

 

f:id:calamancy:20190730152142j:plain

ロマンティックバーボーイ

豚のキャラクターが人気のようです。

 

 

そして気になるメニューは、牛と豚の8種類の味付けの中から食べきれる量を選んで注文します。

牛と豚肉が食べ放題で、料金は1人約1000円ちょいですね。

 

しかも驚きなのが、時間が無制限だということ。

例えば夕方5時に入って、閉店までいることもできます。

日本のように1時間限定ということはないのが、素晴らしいところ。

f:id:calamancy:20190730152057j:plain

ロマンティックバーボーイのメニュー

塩味とかサムギョプサルとか、ボードに書かれたメニューの中から選んでとりあえず注文します。

 

味噌汁、ご飯、キムチ、ナムルはサービスで、こちらも食べ放題。

 

f:id:calamancy:20190730153325j:plain

焼肉レストラン

お肉の味付けは、だいたい甘いタレが多いですね。

フィリピン人は甘いのが大好きなので、タレは日本に比べると甘い。

もちろん塩味などのシンプルな味付けを選べば、日本人でも美味しく食べられます。

 

カレー味もあって、意外に美味しかったですね。

 

店員さんのサービスも最高

夕方になるとお客さんでひしめき合っているものの、店員さんは肉のお代わりや細かな面に気がついてすぐ対応してくれます。

 

フィリピンの接客レベルは低いものの、このお店はなかなかの好評価。

忙しいと、外でドア係をしている警備員さんがテーブルの皿を片付けていて、とても働き者でしたよ。

 

おすすめの時間帯

とにかく夕方に行くとすでに並んでいてなかなか入れないので、早めの時間帯に行くのをおすすめします。

私の英語教師ロメルのアドバイスで、「5時くらいならまだ空いてる」と言われた通りに行って正解。

混雑する前に座ることができました。

時間が無制限なので、なかなか帰る人がいないのも原因だと思う。

 

そして食事が済んで、お会計をするとバラの花を1本もらえます。

時間制限なくお腹いっぱいお肉やご飯が食べれて、最後にバラがもらえるなんて。

 

ロマンティックバーボーイが、フィリピン人に人気なのもうなずけます。

 

それでは今日はこの辺で。