2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

subicの大人気焼肉屋「Romantic Baboy」

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶) スービックには、現地のフィリピン人に大人気のお店があります。 夜になってその店の前を通りかかると、いつもフィリピン人で大行列。 外から見ると炭火焼きグリルのテーブルがたくさん並んでいて、焼肉屋さんのようです…

Kitchen Tomato(キッチントマト)で親子丼

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶) 今日はスービックに数店舗あるうちの日本食のお店、「Kitchen Tomato(キッチン トマト)」に行ってきました。 日本人の友達に「トマトは親子丼が美味しいよ」とおすすめされていたので、今回行ってみました。 ハーバーポ…

スービックで韓国料理を食べるなら「PINE TREE」

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶) 今日はスービックで本場の韓国料理が食べたい場合に、おすすめのお店を紹介します。 そのお店の名は「PINE TREE」 スービック「PINE TREE」 ハーバーポイントから、徒歩10分くらいのところにあります。 韓国人が勧める「…

フィリピン人に大人気!Mang Inasal(マン イナサル)

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶) 今日は安くてうまい!フィリピン人に大人気のチキン料理のお店 「Mang Inasal(マン イナサル)」について紹介します。 現地ではみんな、イナサルと呼んでいます。 Mang Inasalは、ローストチキン料理のお店です。 1食食…

安くてうまいフィリピン料理のお店ならNathaniel's

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶) 本日は前回の続き、格安フィリピン料理のお店「Nathaniel's」について紹介したいと思います。 前回はお土産コーナーの、チッチャロンについて紹介しました。 その記事はこちら calamancy.hatenablog.com Nathaniel'sの相…

フィリピンの土産に「豚の皮」

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶) 昨夜は英語教師ロメルのおすすめで、スービックの地元民に人気のレストランに行ってきました。 その名は 「Nathaniel's」 スービックレストラン Nathaniel'sは料理の味は美味しいのに、値段はそれほど高くないのでおすす…

今日のフィリピンランチはナスと卵のトルタンタロン

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶) 今日は現地ガイドのアンさん達に連れられ、ローカルな食堂でフィリピンランチを食べました。 ローカルな食堂では、何品かのおかずが並べられていてその中から自分の食べたいおかずを選ぶことができます。 そしておかずに…

フィリピンのコンビニ事情その5〜ミニストップ〜

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶) 最近フィリピンの食べ物特集が多くなっている気がしますが、今日も引き続き食べ物について取り上げていきたいと思います。 フィリピンのコンビニに行くと、必ずと言っていいほど目につくメニューがフライドチキンです。 …

フィリピンでおすすめの飲み物 その2

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶) 日本より気温が高いフィリピン。 外に出歩くと特に、喉の渇きを感じます。 今回はショッピングモールに出かけると、ついつい買ってしまうおすすめの飲み物を紹介します。 フレッシュレモンウォーター レモンジュース シ…

フィリピンで美味しい日本食食べるなら

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶) 最近食べ物の話題が多いのですが、スービックで美味しい和食屋さんを見つけたのでご紹介。 スービックには4〜5件くらい日本食のお店があります。 その中で最も日本の味に近い、クオリティが高いと言われるのが「SAKURA」…

フィリピンのローカルフードに挑戦

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶) フィリピン人の友達のホームパーティーに呼ばれ、フィリピン人が作る地元の料理を幾つかご馳走になりました。 今日は、前回の続き。 各自がそれぞれ料理を持ち寄り、テーブルに様々なフィリピン独自の料理が並びます。 …

フィリピンのソーセージは赤い

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶) 昨夜はフィリピン人の友達に誘われ、ホームパーティーに参加してきました。 お酒もビールも美味しかったですが、フィリピン独自の料理もまた個性的で、美味しいものもありました。 (全て美味しいとは言えないところが本…

フィリピンで美味しかった食事 タコス

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶) 今日はフィリピンに来て、美味しいなと思ったご飯について紹介します。 フィリピンのご飯はまずい!? 正直なところ、フィリピンのご飯は日本と比べてしまうと美味しくないです。 中には美味しいところもあるんですけど…

フィリピンで韓国を食す パート3

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶) 今日は前回の記事の続き、フィリピンで食べた韓国料理について紹介します。 クラーク空港周辺には、韓国人街があり、韓国レストランやお店が沢山連なっています。 1、sunde(スンデ) スンデ 日本人の友達に見せたら、「罰…