スービックで韓国料理を食べるなら「PINE TREE」

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶)

 

今日はスービックで本場の韓国料理が食べたい場合に、おすすめのお店を紹介します。

 

そのお店の名は「PINE TREE」

 

f:id:calamancy:20190723113717j:plain

スービック「PINE TREE」

 

ハーバーポイントから、徒歩10分くらいのところにあります。

 

韓国人が勧める「PINE TREE」

フィリピンにはビジネスチャンスを求めて、多くの韓国人が移住しています。

そのために、どこかしこに韓国料理のレストランや韓国の商品を売っているお店があります。

 

たくさんあるお店の中でも、韓国人が選ぶお店はやはり美味しいはず。

 

韓国料理のお店といっても、やはりフィリピン人に好まれる味付けをしていたりするお店も存在します。

 

私の韓国人の友達が、一番韓国の味に近いとおすすめするのが「PINE TREE」です。

 

実際の料理の評価ですが、美味しい。

 

けれど、辛い。

 

とても辛い。

 

本場韓国人は、普段からこんなに辛いキムチを食べているかー!

というのを痛感します。

 

日本人が普段食べているキムチは、甘めでそれほど辛くありません。

しかし、本場のキムチはとてもとても辛いです。

 

この日はキムチ鍋を頼んだんですけど、野菜や豆腐、スパムが入っていてとても美味しかった。

 

f:id:calamancy:20190723114037j:plain

「PINE TREE」の韓国特製鍋

しかし、とても辛かった。

 

辛いのが苦手な人は、あまりおすすめできないですね。

 

とはいえ、辛いものが好きで、本場の韓国料理を食べたい場合は「PINE TREE」はおすすめです。