フィリピンで美味しい日本食食べるなら

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶)

 

最近食べ物の話題が多いのですが、スービックで美味しい和食屋さんを見つけたのでご紹介。

スービックには4〜5件くらい日本食のお店があります。

その中で最も日本の味に近い、クオリティが高いと言われるのが「SAKURA」と言うお店です。

 

日本食レストラン「SAKURA」

周りのみんなに聞いても、日本食食べるなら「SAKURA」だよ。

あそこは美味しい。

 

そんな噂ばかり。

 

これは気になる。

 

フィリピンに来てろくな日本食を食べていないので、早速友達とハーバーポイントへ行ってみました。

 

系列店「アロハ」

「SAKURA」にしようかなとハーバーポイントへ行ったのですが、系列店の「アロハ」と言うお店も発見。

 

ハワイアンのお店で、ちょうどランチの時間で軽いものが食べたかったのでアロハにしました。

 

飲み物メニューは定番のコーラやオレンジジュース、アルコールなどもありますが、目に付いたのがスムージー

アボカドやスイカ、マンゴーなどなど美味しそうなメニューが並び、今回はキウイを選択。

 

一口ゴクリ。

んー、うまい。

 

やはり南国の国のフルーツは、日本より甘くて美味しい。

ハズレがないです。

 

続いて軽く食べたかったので、とんこつラーメンを注文。

それがこちら。

f:id:calamancy:20190711114955j:plain

アロハのとんこつラーメン

ハワイアンのお店なのに、なぜかラーメンが置いてあるっていう。

 

とはいえ私も日本のラーメンを食べたかったので、思わずとんこつラーメンを注文。

そのお味は?

 

美味しい!!

日本の豚骨ラーメンです。

 

日本のラーメンの真似をして出しているお店もあり、中にはあまり美味しくないところもあります。

そのため、普通にクオリティの高い料理を食べることができて満足。

 

どうやら日本人のシェフがお店を管理しているらしく、クオリティが高いのもうなずけます。

 

スービックに来て日本食を食べたくなったら、SAKURAかアロハをおすすめしますね。