2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

フィリピンで韓国を食す パート2

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶) フィリピンに来て、今のところ私の一番仲の良い友達は韓国人。 ちょうど同年代で、考え方や感覚が似ているでよく一緒に遊びに行くのが彼らになりました。 ちょっと真面目な話をしてみる 特にフィリピンの地方であるスー…

フィリピンでの洗濯とコインランドリーと

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶) フィリピンに長期間滞在したり、旅行で来たら洗濯が必要ですね。 フィリピンは基本的に暑いし、洗濯すればすぐ乾く。 地元民は基本的に自宅で洗って干すだろうから、コインランドリーなんてあるのか? しかもこんな田舎…

フィリピンのスーパーで買える飲み物レビュー

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶) フィリピンに住み、こちらで見かける様々な食べ物・飲み物を実験的に食べている日々です。 今日は飲み物について紹介します。 1、豆乳飲料 オススメ度:3 フィリピンにある豆乳は、基本的に砂糖入りです。 私は無調整の…

フィリピンのカラオケはなかなかのものだった

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶) 英語教師ロメルに連れられ、スービックオロンガポー市内を探検。 フィリピンで初のアタリな飲み物、ANG DEのシェイクを片手にぶらぶら。 グッチやシャネルといった偽物ブランド品が並ぶ一角を通り過ぎ、たどり着いたのが…

フィリピンでおすすめの飲み物 ANG DEのシェーク

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶) フィリピンスービックでお気に入りの飲み物ができました。 それはシェーク。 とにかくこちらは気温が暑いので、 冷たい飲み物を欲します。 いろんなところでいろいろ飲んでましたが、 とっても美味しいシェークを発見。 …

フィリピンでの買い物はとても安い

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶) 私の英語教師ロメルに連れられ、 またまたオロンガポー市内を探検してきました。 今日はフィリピンの街での買い物について。 フィリピンの買い物はとにかく安い! 街の路地裏やそこら辺のお店を見て回りましたが、 とに…

フィリピンで韓国を食す

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶) フィリピンには日本人よりも多くの韓国人が移住してきているんですが、 街のどこかしこに韓国のお店やレストランがあります。 しかもお手頃な値段で食べられるので、 日本食よりも食べる頻度が多いかな。 韓国はフィリピ…

スービックおすすめの日本食レストラン

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶) 今日は最近知り合いの日本人に教えてもらって、お気に入りになった日本食レストランについて紹介します。 安くて美味しい日本食は「キミさん家」 フィリピンのスービックで、日本食を提供しているレストランはいくつかあ…

フィリピンの日本食 ラーメン空に行ってみた

マガンダウマが(フィリピンの挨拶) 昨日は友達と、日本食を食べに行きました。 しかも日本人シェフがいるラーメン屋「空(SORA)」です。 フィリピンに来てから、なかなか美味いものに出会えずにいる毎日。 特に日本料理なんて、ホテルに併設されているレ…

フィリピン屋台では中華料理も食べられる

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶) 今日はフィリピンの屋台体験の3回目、 フィリピン屋台の中華料理について紹介します。 シュウマイではなくショーマイ 英語教師ロメオに連れられ、次に訪れたのはまた揚げ物の屋台。 ここまで、豚の皮のフライ(チチャロ…

フィリピンの屋台でダイナマイトを食す

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶) それでは今日は昨日の続き、フィリピンの路上での屋台フードについて紹介します。 私の英語教師ロメオに連れられて、次に向かったのはまたまた揚げ物屋台。 揚げ物屋台 また揚げ物かぁ〜 しかも安くて使い古した油使って…

フィリピンの屋台は揚げ物天国

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶) 今日はマイティーチャーの英語教師ロメルに連れられ、オロンガポー市内の屋台で軽食を食べてきました。 前回ローカルの食事を食べて嘔吐した経験があったため、最初に食べようと言われた時はちょっと躊躇しました。 ちな…

フィリピンと韓国の関係

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶) フィリピンのスービックに住んでみると、韓国人の方が結構住んでいるのを見かけます。 ここスービックでは、日本人よりも韓国人の方が移住している人数が多いです。 フィリピンに住んで、ビジネスをしに来ている韓国人の…

フィリピンのコンビニで買えるおすすめスナック菓子

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶) フィリピンに来て早くも1ヶ月。こちらの生活にもだいぶ慣れました。 さてさて、今日はフィリピンのコンビニやスーパーマーケットで買うことができる、おすすめのスナック菓子について紹介します。 フィリピンのお菓子は…

フィリピンの朝の食事はパンデサル(Pandesal)

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶) フィリピンの朝食は、フィリピン独自の食事があります。 今日はフィリピンの食事の中でも、定番の「パンデサル」(Pandesal) について紹介します。 フィリピン人の朝の定番「パンデサル」(Pandesal) フィリピンの朝の食事…

フィリピンで初めての健康診断は驚きの連続その2

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶) フィリピンでのワーキングビザ申請のために、地元の病院で健康診断を受けてきました。フィリピンの健康診断は、日本のそれとは大違いで驚きの連続。 今回は前回の記事の続き、健康診断の様子を紹介します。 前回の健康診…

フィリピンスービックのおすすめホテル

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶) 昨日は友達と、「ライトハウス」というホテルのレストランでディナーを食べてきました。 スービックの中では1〜2位を争う高級ホテルで、サービスも部屋も一流です。 ホテルは1泊で1万円以上するので、フィリピンのホテ…

フィリピン人に圧倒的人気のジョリビー

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶) フィリピンにもマクドナルドやケンタッキーなどのファーストフード店はあるものの、フィリピン人に圧倒的に大人気のファーストフード店が「 Jollibee」(ジョリビー)です。 ジョリビーのメインキャラクターは、ミツバチ…

フィリピンの誕生日は大イベント

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶) フィリピンに来てもうすぐ1ヶ月。 こちらの生活にもだいぶ慣れ、友達もでき、ホテルのスタッフ達とも仲良くなりました。 そしたら思いがけず、みんなのお祝いにお呼ばれしちゃいました。 フィリピンの誕生日の定番料理 …

フィリピンで初めての健康診断は驚きの連続

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶) フィリピンのワーキングビザを取得する関係で、今日は現地の病院で健康診断を受けてきました。 「ちゃんと私は働けますよ、健康ですよ」ということを証明するために、健康診断を受けなければなりません。 ということで、…

フィリピンのコンビニ事情その4〜セブンイレブン〜

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶) 今日は昨日の続きで、フィリピンのコンビニについて思うところを書いていきます。 スービックの場合、コンビニはセブンイレブンの方がミニストップよりも使いやすいなぁと思ってます。 なぜならレイアウトが分かりやすい…

フィリピンのコンビニ事情その3〜セブンイレブン〜

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶) 現在はフィリピンは雨季でほぼ毎日のように雨が降ったり、止んだりと不安定な天気。 とはいえ、蒸し暑くてこれからだんだん過ごしにくい季節になっていくんだなと思う今日この頃。 さてさてフィリピンのコンビニについて…

真夜中のツーリングとフィリピーナの性事情

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶) 昨夜はビーチから帰り、早めにホテルでゆっくりとしていたところ。 ピリリッ 英語教師のロメルから、ショートメッセージが。 時間は夜の11時、こんな時間に何だろうと思いメッセージを見ると 「は〜い、今何してるの?ツ…

ブルーロックビーチリゾートに行ってきました。

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶) せっかくフィリピンに来たものの、バー通いばかりでビーチに行く機会がほとんどなかった私。 そしたらちょうど友達に「ブルーロックに行こうよ」と誘われたので、行ってきました。 今日は曇り空でそれほど日差しが強くな…