フィリピン人に大人気!Mang Inasal(マン イナサル)

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶)

 

今日は安くてうまい!フィリピン人に大人気のチキン料理のお店

「Mang Inasal(マン イナサル)」について紹介します。

現地ではみんな、イナサルと呼んでいます。

 

Mang Inasalは、ローストチキン料理のお店です。

1食食べても、安いセットなら約200円くらいでお腹いっぱいになります。

 

さらに、約30円追加で払うと、アンリミテッドライスと呼ばれるご飯食べ放題が利用できます。

 

 

安くてうまいイナサルチキン

今回注文したのが、チキンのセット。

 

ローストチキンにライスが1杯、薬味としてカラマンシーと呼ばれる柑橘が付いています。

これをチキンにかけて、いざ試食。

f:id:calamancy:20190720152642j:plain

フィリピンMan Inasalチキン

 うまい!

しっかりとローストされたチキンと、柔らかなお肉。

美味しいです。

 

さらにカラマンシーが、チキンをさっぱりと引き立てています。

ライスとチキンセットの200円でお腹がいっぱいになるので、イナサルはおすすめです。

 

アンリミテッドライスを注文していなくても、どのセットメニューにもスープは無料でサービスです。

飲みたい場合は、スープを配っている店員さんに声をかけるともらえます。

 

 

アンリミテッドライスで人気爆発

フィリピン人は、とにかくライスが大好き。

その消費量は、日本人の平均をはるかに凌ぐほどです。

 

とにかく料理を頼むと、ご飯がこんもりと盛られてきます。

結構な量のライスを、フィリピン人は老若男女問わずペロリとたいらげてしまいます。

 

フィリピン人は、とにかくライスが大好きなのです。

 

「俺はイナサルのアンリミテッドライスで、軽く8杯は食べたぜ」

「俺は最高で14杯食べたよ」

 

みたいな感じで、イナサルのライス自慢をしているほどなのです。

 

若くて可愛い娘でも、アンリミテッドライスでご飯6杯食べたよ。

なんてことをさらりと言う、女子がいて驚き。

フィリピン人はチキン1本で、どんだけライス食べれるんだよって感じです。

 

ピークタイムは座るのに一苦労

昼時になると、私が行くイナサルの店舗はお客さんでごった返しています。

そのためお昼の時間は席に座れません。

少し離れたところにもお店があって空いていますが、さらに10分くらい歩くので暑い中で遠出はしたくない。

そのため私が行く時は、朝の11時頃や15時頃などピークタイムをずらしていきます。

 

とにかく、現地人に大人気のローストチキンのお店は「Mang Inasal(マン イナサル)」です。

 

フィリピンに来られたら、ぜひ一度足を運んでみてください。