フィリピンで韓国を食す

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶)

 

フィリピンには日本人よりも多くの韓国人が移住してきているんですが、

街のどこかしこに韓国のお店やレストランがあります。

 

しかもお手頃な値段で食べられるので、

日本食よりも食べる頻度が多いかな。

 

韓国はフィリピンにおいて、日本よりも勢力を拡大してますね。

 

 

 

今日はフィリピンで食べておいしかった料理をいくつか紹介。

 

韓国ラーメン

これ絶対、単なるインスタントのラーメンですよ。

 

f:id:calamancy:20190624140155j:plain

フィリピンの韓国ラーメン

でも、なぜかうまい。

韓国人仕様の味だから、結構辛い。

けど、うまかった。

 

バーで一杯飲んだ後、ここのラーメン食べたからうまかったのかも。

飲んだ後のラーメンって、なんであんなにうまいんですかね。

 

韓国料理と鍋、付け合わせの数々

f:id:calamancy:20190624140359j:plain

韓国料理

韓国人の友達に連れられ、韓国料理のレストランへ。

基本的に味付けは、辛い。

キムチは予想以上に辛い。

日本のキムチって、実は甘いんですね〜。

 

韓国料理を食べに行くと、必ずたくさん付け合わせが付いてきますね。

フィリピンでももちろんのこと。

キムチの他に、韓国風卵焼き、エビとニラの惣菜、大根キムチなどなど。

 

付け合わせだけでお腹がいっぱいになります。

 

基本的に付け合わせは食べ放題ではありますが、

マナーとして3回以上頼みすぎるのは良くないとか。

 

韓国人の友達が教えてくれました。

 

まあそんなこんなで、

フィリピンで韓国料理に詳しくなっています。