フィリピンの化粧品(コスメ)は◯◯信仰

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶)

 

矯正をして5日目。

少し落ち着いてきたものの、矯正の歯の痛みでスープなどの流動食くらいしか食べられない状態が続いてます。

肉や魚などの硬いものを噛もうとすると、激痛で食べられません。

食べたくても、食べられない。

矯正ダイエットに成功しそうです。

 

さてさて今日は、フィリピンの化粧品(コスメ)について思うところをつらつらと…

 

フィリピーナの憧れは色白肌

スーパーマーケットなどのスキンケア製品や化粧品売り場では、どこかしこで美白を謳った製品が売られています。

どのブランドのどの製品を見ても、美白を前面に押し出した商品がたくさん。

日本で見慣れない異様な光景に、いやでも意識してしまいました。

ニ◯アと書かれたブランド品の洗顔フォーム、

「これを使って肌をこするだけで、擦ったあとの肌は真っ白!」

とでも勘違いするほどの広告ぶり。

 

んなわけないでしょ。単なる洗顔フォームだよ。

化粧は取れても、肌まで白くならないでしょ。

と突っ込みたくなるものの、みなさん買うんでしょうね。

どうやら日本同様に、白い肌信仰がはびこっているようです。

 

色白フィリピーナおすすめのコスメ

スービックに来たときは孤独だった私も、友達ができました。

その中の一人のフィリピーナは、色白な肌でとても可愛いです。

フィリピンで売られているコスメは何が書かれているかわからないので、おすすめを教えてと彼女に聞いたらいろいろ教えてくれました。

そしてそのほとんどの製品が、美白のコスメばかり…

f:id:calamancy:20190527215000j:plain

フィリピンの美白コスメ

OLAYと言うブランドのようです。

f:id:calamancy:20190527215030j:plain

フィリピンの美白クリーム

アンチエイジング効果もありつつ、美白もできるんだとか。

f:id:calamancy:20190527215210j:plain

フィリピンのコスメ

それぞれについていろいろ説明してくれたけれど、何がなんだか覚えてない。

とりあえず、美白もアンチエイジングも保湿もいろんな機能が入っているそうで。

日本だと、保湿だけ、アンチエイジングだけと効果が絞られているけれど、フィリピンは何でも対応しているようで…(ちょっと信用できないな)

 

まあ、そこら辺のドラックストアの商品と比べたら高価なので、少しは良い商品なんでしょうね。

 

フィリピンでの日本人女性の扱い

フィリピーナ達の肌はもともと少し色黒。

私は日本人なので元から彼女達より白い肌です。

そのためよくフィリピーナ達から、憧れの羨望で見られます。

「白い肌になるために化粧品は何使ってるの?」

と聞かれるけど、普通の日本製の保湿化粧品しか使ってないし、肌の色は遺伝だからどうしようもないよ。

と思いつつ、一応答えはしますが。

それでも彼女たちは、少しでも白い肌になりたいようです。

 

あとフィリピン男性は、日本人というだけでちやほやしてきます。

日本人女子よ、モテたいならフィリピンへおいで。