フィリピンのコンビニ事情その2〜ミニストップ〜

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶)

 

現在フィリピンは雨季。スービックに来て初めて雨季を経験してますが、突然雨が降ってくるのであまり外に出歩きたくないです。

 

さてさて今日は昨日の続きで、フィリピンのコンビニ事情その2です。

f:id:calamancy:20190526013938j:plain

 

ミニストップで買ってみた、食べ物についての感想とおすすめ度について書きます。

おすすめ度は5段階評価になっています。

 

もし旅行や仕事でフィリピンに来ることがあれば、食事やお土産選びの参考にしてみてください。

 

フィリピンのコンビニで買える食べ物

1、カラフルチョコレート

おすすめ度:2

f:id:calamancy:20190526234327j:plain

カラフルチョコレート

 

日本にもあるマーブルチョコレートと似ていて、味はまあまあ。

次は…買わないかな。

 

2、ウェハースチョコレート

おすすめ度:3

f:id:calamancy:20190526234855j:plain

Helloチョコレート

どこのブランドか分からないけど、試しに購入。味は普通にウェハースチョコレートでした。20円くらいで安いし、また買うかも。

 

3、店内製造の唐揚げのようなご飯

おすすめ度:3

f:id:calamancy:20190527000039j:plain

店内製造のご飯

店内の写真を見てとりあえず購入。

値段がたった100ペソなので、200円くらい。

唐揚げかと思ったら、下にご飯が入っていてコスパ良し。

とはいえ、上にかけられているソースが甘ったるくて、日本人の口には合わないかな。

フィリピン人は甘いものが大好きなので、大抵味付けが甘いです。

味付けはまあまあだけど、コスパが良いので3ですね。

 

4、ホットドック

おすすめ度:4

f:id:calamancy:20190527002825j:plain

フィリピンミニストップのホットドック

こちらが中華まんと同じボックスで販売されているホットドック

自分でパンを取り、ソーセージを挟み、ケチャップとマスタードをかけてレジに持っていきます。

味はすごい美味しいというわけではないけど、お腹が空いてる時におすすめ。

ソーセージの色が着色料すごいけど、着色料が入ってないタイプのソーセージもあるのでお好みで。

 

5、バナナ

おすすめ度:5

ミニストップでは、バナナが1本単位で購入できます。

しかも日本で売られているものよりも太くて長い。

日本だと200円代で売られているタイプのバナナですね。

さらにフィリピンの方がバナナが甘くて美味しい上に、1本60円という値段。

ミニストップのバナナは、何度もリピートしています。

コスパも良くて味も良しとなれば、おすすめ度は最高点の5ですね。

 

ただし注意点として、毎日売られている訳ではない。

日本だと常に品切れしないようにしますが、ここはフィリピン。

日によってバナナが入荷しないことがあります。

「バナナ食べたい」と思って言っても、今日は置いてないよと言われることも多々ありましたね。

 

それでは今日はこの辺で。