フィリピンでおすすめの飲み物 ANG DEのシェーク

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶)

 

フィリピンスービックでお気に入りの飲み物ができました。

それはシェーク。

 

とにかくこちらは気温が暑いので、

冷たい飲み物を欲します。

 

いろんなところでいろいろ飲んでましたが、

とっても美味しいシェークを発見。

 

お店の名は、「ANG DE」

読み方がよくわからないけど、とりあえずこんな感じ。

 

f:id:calamancy:20190625231340j:plain

フィリピンの飲み物屋ANGDE

通るといつも行列ができています。

気になったので、飲むことにしました。

 

f:id:calamancy:20190625231557j:plain

ANGDE外観

カメラを向けると、みんな顔をそらしてしまった…

ですよね〜、見世物じゃないですからね。

撮られたくないですよね。すみません。

 

そして人がいなくなったのを見計らい、メニューを見る。

f:id:calamancy:20190625231824j:plain

飲み物メニュー

飲み物のメニューは、コーヒーや紅茶といった定番メニューから、モカやキャラメルといった甘い飲み物、デザート系のシェイクが揃う。

 

メニューの値段はどれもだいたい同じで、ショートサイズが60円くらい、中くらいが100円、トールサイズが130円くらい。

安っ!

どおりで地元民に売れてるわけだ。

 

紅茶メニューには、ハニーミルクやQQミルクティーといった気になるメニューが並ぶものの、やはり暑いのでここはシェイクで。

 

ロメルはUbe Shake(紫芋のシェイク)、私はPandan shake(パンダンシェイク)というものにしてみた。

 

f:id:calamancy:20190625234017j:plain

UbeとPandanshake

 

パンダン味は、甘くてバニラのようないい香りがする。

パンダンリーフが原料になっていて、東南アジアで取れる植物だそうだ。

 

味は、お、美味しい。

火照った体に、冷たいシェイクが染み渡る。

 

紫芋のシェイクも味見させてもらったところ、これもまた美味しい。

この量で100円くらいしかしないんだから、とてもありがたい。

サイズ的に、マックシェイクのMサイズがANG DEのSサイズと一緒くらい。

 

味よし、コスパよし。

これはフィリピンでの、私のお気に入りの飲み物になりそうな予感。

 

ということで、今日はこの辺で