フィリピンでの買い物はとても安い

 マガンダウマガ(フィリピンの挨拶)

 

私の英語教師ロメルに連れられ、

またまたオロンガポー市内を探検してきました。

 

今日はフィリピンの街での買い物について。

 

フィリピンの買い物はとにかく安い!

街の路地裏やそこら辺のお店を見て回りましたが、

とにかく値段が安い!

 

前回紹介したフィリピンの100均「Newstar」

f:id:calamancy:20190624152759j:plain

Newstar売り場

Newstarについては、こちらで詳しく解説。

calamancy.hatenablog.com

 

フィリピンは洋服も安い 

続いてウィンドウショッピングしたのは、古着屋さん。

f:id:calamancy:20190624153045j:plain

フィリピンオロンガポーの古着屋

安い!

100円から数百円程度で手に入ります。

f:id:calamancy:20190624153201j:plain

フィリピンオロンガポーの古着屋

どうせフィリピンで高いもの持っててもどうしようもないので、

こういうところで買うのが賢いなと思いましたね。

多分、アメリカやヨーロッパ、日本などの先進国から仕入れているんでしょう。

 

ほぼ新品商品もある

次に向かったのは、このお店。

ん?アリババって、あのアリババかな?

f:id:calamancy:20190624153513j:plain

オロンガポーのアリババ

そこに入ると、ほとんど新品と同じような品質のいい帽子がずらり!

f:id:calamancy:20190624153620j:plain

オロンガポー古着屋

ちょうど帽子が欲しいと思っていたので、興奮気味に

私「ロメル、これは古着でしょ?でも見た目新しいよ」

ロメル「あぁ、これはほぼ新しい中古品だよ」

ということで、見た目がほとんど新品なので購入することにした。

 

値段もそれほど高くなくて、1200円くらい。

フィリピンの感覚からすると高めだけど、悪くない。

 

偽物に注意!

オロンガポー市内を歩いていると、道端でナイキやアディダスなどのメーカー品、グッチやシャネルなどのブランド品が並んでいる。

 

しかし、値段を見ると1000円もしないのだ。

 

ロメルに聞くと、ここは偽物専門売り場だよと教えてくれた。

見た目はそっくりだけど、日本で買うよりも明らかに値段が安すぎる。

安いけれど、偽物を持っていてもどうしようもない。

眺めるだけにした。

 

そんな偽物品が数多く売られているフィリピン。

本当に品質の良いものを買いたいのであれば、デパートで買うのをおすすめします。

 

それでは今日はこの辺で