フィリピンのスーパーで買える飲み物レビュー

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶)

 

フィリピンに住み、こちらで見かける様々な食べ物・飲み物を実験的に食べている日々です。

今日は飲み物について紹介します。

 

1、豆乳飲料

オススメ度:3

フィリピンにある豆乳は、基本的に砂糖入りです。

私は無調整の何も入っていない豆乳が飲みたいんですけど、とにかく売ってない。

コンビニに売っている豆乳は、チョコレートにバナナ味など甘い味付けばかりです。

 

スーパーマーケットに行ったところ、無調整豆乳っぽいパッケージの豆乳を発見。

f:id:calamancy:20190627114543j:plain

フィリピンで買える豆乳

 

このパッケージの見た目から、期待できそう。

 

ホテルに帰宅し、味見してみたところ。

 

甘い。

 

甘すぎないので飲みやすいけれど、無調整ではありませんでした。

フィリピンのスービックでは、無調整の豆乳には出会えないのかもしれない。

 

2、粉状の飲み物(ENERGEN)バニラ味

オススメ度:3

一応いろいろな栄養素が入っていて、お湯や牛乳を注いで飲む粉状飲み物。

 

f:id:calamancy:20190627114829j:plain

フィリピンの飲み物

フィリピンに来てみて、あまり野菜を摂取できていないことに気づきました。

 

食事メニューは炭水化物と肉が中心で、野菜を食べる機会がほとんどありません。

特に生野菜なんて、皆無。

 

ということで、少し健康を気にして体に良さそうなものを探してみたところ発見。

 

スーパーマーケットの粉状ドリンク売り場には、砂糖入りの甘いコーヒーやホットチョコばかりで健康的なものが見当たらず。

そんな中で唯一、見た目がヘルシーでいろいろな栄養素がとれそうな感じなので買ってみました。

 

その味は、

f:id:calamancy:20190627115702j:plain

バニラ味の飲み物

バニラの香りがして、甘いドリンクでした。

オートミールが入っているので、満足感がある。

 

しかし、甘い。

半分くらい飲むと、最後の方は甘くて残してしまうくらいに甘い。

 

せっかくオートミールが入っていても、こんなに砂糖入ってたら意味ないだろってくらい甘かったですね。

 

甘いものが好きで平気な人であれば、美味しいと思います。

私には甘すぎたかな。

 

 

ということで、今日はこの辺で。