フィリピンのコンビニ事情その5〜ミニストップ〜

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶)

 

最近フィリピンの食べ物特集が多くなっている気がしますが、今日も引き続き食べ物について取り上げていきたいと思います。

 

 

フィリピンのコンビニに行くと、必ずと言っていいほど目につくメニューがフライドチキンです。

特に店内製造を提供しているミニストップでは、フライドチキンがドドーンと大きな看板に掲示されています。

 

ミニストップのフライドチキン

フライドチキンというと、フィリピンで大人気のお店はジョリビーです。

しかし負けず劣らず、みんなが食べているのはミニストップのフライドチキン。

 

お昼時に買い物に行くと、男性はがっつりとフライドチキンとライスを食べてます。

そして私の英語教師のロメルも、ミニストップのフライドチキンをお勧めしてくる人物の一人。

 

ロメル「ミニストップのフライドチキン食べた?最近食べたんだけど、予想以上に美味しくて。ぜひ食べたほうがいいよ」

 

そんなことを言われたので、じゃあ試しにということで早速購入してみました。

 

f:id:calamancy:20190716151052j:plain

フィリピンのミニストップフライドチキン

パッケージがこちら。

そして、フライドチキンの中身がこちら。

f:id:calamancy:20190716151350j:plain

ミニストップのフライドチキン

ライスとチキン、そしてしょっぱいソースの3点。

これでだいたい200円くらいです。

 

フィリピンにいると、いかに食生活が偏るかがお分かりいただけたかと思います。笑

 

ミニストップのフライドチキンの味は?

果たしてみんなが勧める、フライドチキンのお味はというと…

 

んー、

まあまあ。

 

すごくおいしいー!と言うほどではありませんでした。

正直、ロメルが興奮して褒めるほどの味ではない。

 

あと、ライスがパサパサ。

長時間放置されているのか、ご飯がパサパサと乾燥していました。

そしてしょっぱいソースも、試しにフィリピン人の真似をしてご飯にかけて食べてみました。

しかし、特にご飯もすすまない。単にしょっぱいソースって感じです。

 

おすすめだったので期待して食べた分、ちょっと悲しすぎる結果に。

 

回転率が悪くてイマイチなお店だったのか?

それとも私の舌が肥えているのか?

 

とても美味しいとは思えなかった。

まあ、ランチなどに食べる分には普通に美味しいです。

不味すぎて食べれないというわけではないです。