スービックのレストラン「yakiMIX」の愉快なサービス

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶)

 

それでは前回の続きで、スービックの食べ放題レストラン「yakiMIX」店内の様子を詳しく解説していきますよ。

 

食べ方はグリルスタイル

肉や海鮮類のバイキングコーナーから好きな具材を選んだら、テーブルのグリルで好きなように焼いて食べます。

 

f:id:calamancy:20190530224333j:plain

グリルスタイルのレストラン

それぞれの味の評価は、

肉:基本的にすべて味付き肉。なかなか美味しい。甘い味付けが多いので、味のない肉を食べたくなる。フィリピン人は甘い味付けが好きなので、好評なんだろうか…

 

海鮮類:あまり新鮮な見た目ではない。サーモンを焼いて食べたが、イマイチだった…

 

ハム・ソーセージ:普通に美味しい。特別美味しいわけではない。

 

ついつい日本と比べてしまってるからですけど、普通に美味しいと思います。

 

yakiMIXのデザート

こちらは好評価!ミニサイズのケーキや生のフルーツ、マシュマロといったちょっとしたお菓子などが揃っています。

そしてスウィーツには欠かせないコーヒーやカフェオレなどの甘いドリンクや、ジュースなんかも。

そしてフィリピンならではな飲み物として、日本でもおなじみの「ミロ」(フィリピンではマイロと呼ぶ)もありました。

 

そして極めつけは、目の前で店員さんが焼いて作ってくれるクレープ!!

f:id:calamancy:20190530225516j:plain

yakiMIXのクレープ

中身にどんなフルーツを入れるか、ソースは何味にするか、アイスクリームや生クリームを入れるかを選択して作ってもらいます。

 

このクレープは出来立てで、とても美味しかった。

お腹がいっぱいであまり食べられなかったものの、おかわりしたいくらい。

 

「yakiMIX」のスペシャルサービス

ビル先生たちとワイワイ食事を楽しんでいると、何やら突然大音量で音楽が流れて照明も暗くなりました。すると特定のテーブル席の前にお店のスタッフの方が集まり、いきなりダンスを踊り始めたではないですか。

 

はい、勘のいい方はお分かりだと思いますが、Happy Birthday!

来店したお客さんの中に誕生日の人がいる場合、お店からのサービスで音楽とダンスでお祝いしてくれるみたいです。

 

その様子がこちら↓

f:id:calamancy:20190530230228j:plain

お店のサービス誕生日のお祝い

お店の人がとても楽しそうに踊っていて、見ている方も楽しい気分になれました。

なかなか良いサービスだと思う。

 

yakiMIXの料金と感想

時間制限なしで食べ放題のyakiMIXの値段は、一人当たり日本円でランチは1,000円くらい。

ディナーは少し高くなって、1,300円くらいですね。

フィリピンの相場からすると高めですが、日本と比べれば安い。

 

yakiMIXの感想をまとめると、

食べ物のクオリティは高いわけではないものの、メニューの種類の豊富さや店員さんのサービスでワクワクする楽しさのあるお店ですね。

 

一度は行くべきだと思います。