真夜中のツーリングとフィリピーナの性事情

マガンダウマガ(フィリピンの挨拶)

 

昨夜はビーチから帰り、早めにホテルでゆっくりとしていたところ。

ピリリッ

英語教師のロメルから、ショートメッセージが。

 

時間は夜の11時、こんな時間に何だろうと思いメッセージを見ると

「は〜い、今何してるの?ツーリングに行こうよ」

と、深夜のツーリングのお誘い。

 

せっかくなので

「ok」

と送り、20分後にホテルの前にロメルがバイクで迎えに来てくれました。

 

どこに連れてってくれるんだろうと思い、バイクの後ろに乗ってツーリングへ出発。

 

スービックやオロンガポーを軽く案内してくれた後、

「今日はこれから僕のお気に入りの場所に連れて行くよ」

と言われて、期待に胸がわくわく。

 

オロンガポー市内から遠ざかり、山の方へ10数分走っただろうか…

 

道の途中のコンビニ、セブンイレブンに到着。

ロメルはそこで飲み物を購入していたが、私は特に欲しいものはなかったので何も買わず。

そのままバイクにまたがり再度山の方へ走る。

 

今度は道の途中、飛行場を発見。

しかし電気が付いていなくて、人の気配がない。

ロメルの説明によると、以前は使っていたのだが今はプライベートでたまにしか使っていないそうだ。

真っ暗だったので、特に写真も撮らず。

 

また数十分走っただろうか。

山の中なので気温が下がり、肌寒くなってきた。

 

しばらく走っていると、海?なのか水辺が見えてきた。

水辺をしばらく走っていると、途中で車が2〜3台止まっていた。

 

しばらく走り余計なものがなく、見晴らしの良いところでロメルがバイクを止めた。

車通りも少なくて、静かでなかなか良い場所だった。

 

f:id:calamancy:20190601234136j:plain

スービックの山奥の海辺

そしてロメルはポツリポツリと語り出した。

「ここが僕のお気に入りの場所だよ。疲れた時とか、一人になりたい時にここに来るんだ」

と言って、しばらく二人でたわいもないことを語り合った。

 

そしてさっきセブンイレブンで買ったジュースを一本私にくれた。

f:id:calamancy:20190601234258j:plain

エナジードリンクのようなジュース

どうやらロメルの好きなドリンクらしく、日本のエナジードリンクのような味がした。

最近慣れない環境で頑張りすぎていたところもあったので、ロメルのおかげで気晴らしができた。とてもありがたかった。

 

30分くらいその場でゆっくりした後、また元の道をバイクで戻った。

するとロメルが来る時に見かけた水辺に止まっている車を指差し、

「わー、おバカさん達がいるよ。何してるかわかる?」

と聞かれて。

 

車通りのない水辺で、草むらの中に車を突っ込んでいる異様な光景といえば…

何となく察しがつく。

 

ホテル行けよホテル

 

って感じだけど、田舎のフィリピンでは夜な夜なフィリピーノとフィリピーナが車内で睦事をしているわけです。

つまり、カーチョメチョメをしているわけです。

 

なんかすごーい。

景色を見て癒されたものの、フィリピンならではの光景にまたまた驚いたのでした。